クロム拡張機能でSendy転送機能をフル活用!

May 16, 2022

Sendy(センディ)は、簡単かつ高速にファイル送信でき多くのユーザーさまからご利用いただいております。今回はこのファイル転送をより簡単に、より便利に活用できる方法をご紹介します。Sendyのクロム拡張機能を、ご利用中のクロムブラウザに追加すれば、Gmailからファイル送信する際のプロセスを簡素化できるのです。

本ブログでは、Sendyのクロム拡張機能の使用方法について詳しくご紹介します。

無料プランをご利用いただいている場合、月3回までご利用いただけます(48時間ごとに1回回復) 。クロム拡張機能を制限なく使用したい、50GBまでの大容量ファイル転送、1TBの豊富なクラウド容量などより多くの機能を使用したい場合はSendy PRO(個人有料プラン)を1ヶ月無料でお試しください!


  1. Sendyの公式ホームページのメニュー[ダウンロード]をクリックします。
  2. [Chrome Web Store]ボタンをクリックしてクロムウェブストアページへ移動します
  3. [Chromeに追加]ボタンをクリックして準備完了!
  1. クロムブラウザからGmailのページを開き、メールを作成します。
  2. 送信ボタンの横にSendyのロゴが表示されます! ロゴをクリックしてください。
  1. 送信するアイテムをドラッグ&ドロップ、または選択しアップロードします(Sendyクラウドに保存中のアイテムも選択可能です。)
  2. 送信するアイテムをクラウド同時保存も可能です。
  3. パスワード設定もできます。
  4. 最後に[send]ボタンを押すとメッセージ内にリンク添付完了です!

*すでに作成しているリンクを再度添付することも可能です。
*有料プランのアカウントの場合,リンク有効期限をSendy内で変更することもできます。

Sendyならこれまで存在していた面倒な転送処理を解決できます。メールに大容量ファイルを添付するために工夫したり、クラウドで長いアップロード時間に耐えた後にようやく共有できたり、他のサービスへ行き来してリンク作成、コピー、貼り付けをするなど、、、

Sendy、そしてSendyのクロム拡張機能をフル活用すれば、いままでよりもグッと簡単に素早く大容量ファイルを送ることができます。

仕事のストレスはDOWN、仕事の効率はUP! Sendy